「マタニティひろば ハロー赤ちゃん! 」に参加しました - 妊娠出産をただただ記録するブログ

「マタニティひろば ハロー赤ちゃん! 」に参加しました

プレママセミナーの中でも、おみやげが豪華だと有名な
「マタニティひろば ハロー赤ちゃん! 」に参加してきました!

スポンサードリンク

色んな方のブログを読むと、抽選があって、いろんなものが
当たると期待していったのですが…。

入場受付でくじを引くと、はずれくじでした。
そしてもらったのがこれ。



「やさしお」のお試し品と、キシリトールガム。
残念・・・。

会場を見たところ、出席妊婦200名程度(と思います)のところ、
当たりくじ50本程度(くじ番号を読み上げていたところから予想)。

かなりの確率だったはず。

当たりくじの人は、紙おむつ現品、赤ちゃん用洗剤現品、
哺乳瓶、哺乳瓶の消毒ケースなどをもらっていました。

いずれも、数百円~2000円程度のものだと思います。
早めに入場すると当たりやすいのかも・・・?なんて思ったり。

* * * * * * * * * * * * * * *
プログラムはこんな感じでした。

13:00 開会あいさつ
13:10 ミニコンサート(フルート:飯島幸子さん)
13:40 休憩
14:00 講演「これから出産するあなたへ」(医師:大村浩先生)
14:50 閉会


短時間だったけど、大村浩先生の話はとてもためになり
「こういうこと、聞きたかった!」と思える内容でした。

>>「「ハロー!赤ちゃん」大村浩先生のお話~生活の注意・妊婦のインフルエンザ予防接種など~


開会前と休憩時間には、ロビーに出ている協賛企業のブースで
いろんなサンプル品をいただけました。

入場時と、途中休憩時にいただいたサンプルがこちら。



葉酸キャンディ
(2個、賞味期限2013年8月10日 和光堂)

葉酸・鉄などのタブレット
(10粒、賞味期限2014年8月28日 和光堂)

ボディーソープ コラージュD石鹸
(12ml、使用期限表示なし 持田ヘルスケア)

母乳パット 
(1回分 チュチュベビー)

哺乳瓶除菌剤 ミルクポンS
(2包、使用期限表示なし ピジョン)

葉酸タブレット
(3粒、賞味期限2014年6月18日 ピジョン)

葉酸・鉄分などのサプリメント
(1粒、賞味期限2013年8月19日 ピジョン)

ボディマッサージクリーム
(2g×2包 ピジョン)

母乳パット はじめてのフィットアップ
(2枚 ピジョン)

柔軟剤 ダウニー
(20ml P&G)

沐浴剤 スキナベーブ
(5ml 持田ヘルスケア)

シリコンゴム製乳首
(1個 チュチュベビー)

マタニティマーク キーホルダー
(保険見直し本舗)

あとは、休憩時間に生協がヨーグルトとドライマンゴーを配っていました。
このイベントでは、休憩時間は、席から離れて、ロビーをうろうろすると
サンプルをもらえていいみたいです。

* * * * * * * * * * * * * * *

そして、協賛企業のアンケートや資料請求用紙を提出して
もらったおみやげがこちら。



パルシステムのキャロットジュース

コープのキャロットジュース

かんぽ生命のハンドタオル×2

スタイ(どこの会社がくれたかすみません忘れました…)

デロンギのエコバック

後日届いたおみやげ画像もあります(→こちら

次回開催予定は、母子健康手帳副読本に載っています。
東京開催分は、募集開始後、すぐ(数日?)で満席になってしまうようです。

その他、妊婦向けセミナーの開催情報をこちらでまとめています。
よろしければどうぞ。

>>マタニティセミナー・妊婦セミナー日程(まとめ)


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.