生後8か月の育児費用~育児費用は毎月いくら?~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

生後8か月の育児費用~育児費用は毎月いくら?~

育児費用って実際いくらかかるのか?
毎月集計して公開しています。

生後8か月(2013年11月-12月)の育児費用です。

スポンサードリンク



生後8ヶ月(2013年11月-12月)の育児費用

育児費用(必須のもの)


紙おむつ(パンパースL76枚)1,343円
紙おむつ(パンパースL76枚)1,343円
馬油 1,153円
抱っこ紐(ベッタのスリング)6,000円
くつした(ユニクロ) 590円
ベビーカー 10,800円
机の角保護材 105円
予防接種(インフルエンザ) 3500円
--------------------------------------------
育児費用合計 24,834円

育児関連費用(必須でないもの)


託児 3,800円
絵本(11ぴきのねこ)1200円
--------------------------------------------
育児関連用品合計 5,000円

合計


育児費用 育児関連費用 合計
生後0ヶ月 4,386円 65,772円 70,158円
生後1ヶ月 12,030円 7,192円 19,222円
生後2ヶ月 24,623円 8,140円 32,763円
生後3ヶ月 17,036円 1,890円 19,760円
生後4ヶ月 15,236円 1,890円 17,126円
生後5ヶ月 17,663円 5,134円 22,797円
生後6ヶ月 11,609円 605円 12,214円
生後7ヶ月 10,609円 11,164円 21,773円
生後8ヶ月 24,834円 5,000円 29,834円
合計 135,607円 107,497円 243,104円


感想


8ヶ月を前に、ハイハイやつかまり立ちを始め、私がいっぱいいっぱいになってきました。
(→「8ヶ月になりました!」)

私が美容院に行くため、ベビーシッターさんを利用しました(3800円)。

紙オムツがLサイズになり、高いのでびっくり!
1枚17.7円です。

ベビーカーを買うのがもったいない気がして、ずっと抱っこ紐で暮らしていましたが、そろそろムリを感じて1万円のバギータイプのものを購入しました。

※この商品は残念ながら現在は購入できないようです。

(詳しくは⇒「産後8ヶ月、ついにベビーカーを買いました」)


さらに、数か月前に試してすごく良かったベビーベッタのスリングを購入!
コンパクトに畳めるので、ベビーカーと併用するのに便利でした。

ベッタのキャリーミー

抱っこ紐は色々買ってしまいましたが、あとから考えると、うちの場合は、抱っこ紐は、ビョルンとベッタの2本を買うのが正解だったなあと思います。

ベッタの抱っこ紐(スリング)は使い勝手がよく、買ってよかったと心から思う出産準備品の一つです。

詳しくはこちらをどうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓

2本目の抱っこひもに、ベッタのスリング「キャリーミー!」がオススメ

ベッタのスリング「キャリーミー!プラス」


スポンサードリンク


こちらの記事もよろしければどうぞ

妊娠中にやっておけばよかったこと
出産での入院費用を抑える裏ワザ5つ
学資保険300万円で足りる?足りない?~大学の学費を計算してみた~
学資保険選びのスケジュール公開!~妊娠中期にやっておいてよかった~

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.