生後6か月の育児費用~育児費用は毎月いくら?~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

生後6か月の育児費用~育児費用は毎月いくら?~

育児費用って実際いくらかかるのか?
毎月集計して公開しています。

2013年9月-10月(生後6か月)の育児費用です。

スポンサードリンク



生後6ヶ月(2013年9月-10月)の育児費用

育児費用(必須のもの)


ベビー服(2013/4ヤフオク購入) 4075円
ベビー服(2013/7ヤフオク購入) 3000円
おしりふき 505円
紙おむつ(パンパースM90枚)1,343円
紙おむつ(パンパースM90枚)1,343円
紙おむつ(パンパースM90枚)1,343円
--------------------------------------------
育児費用合計 11,609円

育児関連費用(必須でないもの)


風船 105円
イベントワークショップ(イクフェス)500円
--------------------------------------------
育児関連用品合計 605円

合計


育児費用 育児関連費用 合計
生後0ヶ月 4,386円 65,772円 70,158円
生後1ヶ月 12,030円 7,192円 19,222円
生後2ヶ月 24,623円 8,140円 32,763円
生後3ヶ月 17,036円 1,890円 19,760円
生後4ヶ月 15,236円 1,890円 17,126円
生後5ヶ月 17,663円 5,134円 22,797円
生後6ヶ月 11,609円 605円 12,214円
合計 96,914円 91,333円 188,247円


感想


ワクチンもなく、支出少な目の一ヶ月でした。

生後1ヶ月~4か月で購入したベビー服(60サイズ、70サイズ)を家計簿につけ忘れていたため、この月に書いています。
いずれもヤフオクで中古品を購入しました。

イクフェスというイベントで、ワークショップに参加。
風船を使って遊んだのですが、びっくりしていてあまり受けませんでした。
自宅でも、風船で遊べるかと思って購入してみたのですが、まだまだよく分かっていない様子。

結局、ビョルンで前向きにしてお散歩するのが一番楽しいみたいです。



スポンサードリンク


こちらの記事もよろしければどうぞ

妊娠中にやっておけばよかったこと
出産での入院費用を抑える裏ワザ5つ
学資保険300万円で足りる?足りない?~大学の学費を計算してみた~
学資保険選びのスケジュール公開!~妊娠中期にやっておいてよかった~

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.