生後5か月の育児費用~育児費用は毎月いくら?~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

生後5か月の育児費用~育児費用は毎月いくら?~

育児費用って実際いくらかかるのか?
毎月集計して公開しています。

2013年8月-9月(生後5か月)の育児費用です。

スポンサードリンク



生後5ヶ月(2013年8月-9月)の育児費用

育児費用(必須のもの)


抱っこ紐 9,900円
紙おむつ(パンパースM90枚) 1,343円
紙おむつ(パンパースM90枚) 1,343円
すり鉢(離乳食用) 1,943円
おしりふき 505円
紙おむつ(パンパースM90枚) 1,343円
馬油 1,286円
--------------------------------------------
育児費用合計 17,663円

育児関連費用(必須でないもの)


絵本 1,462円
母乳パッド 692円
スイマーバ 2,980円
--------------------------------------------
育児関連用品合計 5,134円

合計


育児費用 育児関連費用 合計
生後0ヶ月 4,386円 65,772円 70,158円
生後1ヶ月 12,030円 7,192円 19,222円
生後2ヶ月 24,623円 8,140円 32,763円
生後3ヶ月 17,036円 1,890円 19,760円
生後4ヶ月 15,236円 1,890円 17,126円
生後5ヶ月 17,663円 5,134円 22,797円
合計 92,814円 90,728円 183,542円


感想


離乳食を始めるので、すり鉢を買いました。
バーミックスとどっちにしようか迷いましたが、
このすり鉢は、小型ですりこぎもついていて、
使いやすくて気に入っています。

離乳食期が終わったら、ゴマなんかをするのにも使えます。



購入した絵本は、「おおきい ちいさい 」と「ぐりとぐら 」。

「おおきい ちいさい」は、「赤ちゃんが大好きな絵本」という
赤ちゃん向けの絵本を紹介する本でおすすめされていたので買いました。

見せてみると、すごい食いつきっぷり!

絵本を出すと、「おお!」という顔をして、じっと眺めています。
旅行のときも持っていきました。
こんなに受けた本はなかったので、買って本当によかったです。



抱っこ紐は、ビョルンをずっと使っていたのですが
息子が重くなり、エルゴも試してみようと思って購入。

Amazonファミリーの特典クーポンで、3900円引きになりました。

>>「Amazonファミリーは妊娠後期に入ったら登録がオススメ~紙オムツが安い!~



使い心地は良いのですが、息子にあまり受けず
ほとんど使わないまま片付けてあります。

>>「抱っこ紐比較~ビョルンとエルゴ~

スポンサードリンク


こちらの記事もよろしければどうぞ

妊娠中にやっておけばよかったこと
出産での入院費用を抑える裏ワザ5つ
学資保険300万円で足りる?足りない?~大学の学費を計算してみた~
学資保険選びのスケジュール公開!~妊娠中期にやっておいてよかった~

コメント
非公開コメント

お久しぶりです!
忙しくしており、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
乳ばちのようなオシャレなすり鉢ですねー꒰*´∀`*꒱
100均(特にセリア)のベビー関連商品は充実していますね。
品質はそれなりですが、期間限定使用なら100均もアリかもしれません。

2015-09-08 06:24 from ゆぼぼ

Re: タイトルなし

ゆぼぼさま

こんにちは♪
セリアっておしゃれなものが多いのでよく通っていたんですが、育児用品も良いものがあるんですね~。教えてくださってありがとうございます。
今の住んでいるところは、近くにセリアも他の100円ショップもなくて、電車で買いにいく距離なので、本当に残念です。
今度遠出したらちょっと寄ってみます♪

確かに、育児用品って一時しか使わないものがたくさんあるので、安いものが見つかればそれで十分ですよね。

2015-09-08 15:23 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.