2歳4ヶ月の男の子育児~一日こうして過ごしています~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

2歳4ヶ月の男の子育児~一日こうして過ごしています~

2才4ヶ月になりました! 一日の過ごし方はこんな感じです。

スポンサードリンク


7:30 起床・朝食

以前はなんだかんだ言って8時をすぎたりしていましたが、7時半が定着してきました。

8:00 洗濯・掃除・夕食作り

保育園に行った翌日はよく一人遊びしてくれます。
「自分のおもちゃで遊ぶ時間」が一定時間必要なのでしょうか。おもちゃを一通り取り出してパトロール(?)しているみたいです。

10:30 家事終了・遊び

積み木などで遊んだり、絵本を読んだりしています。

11:30 昼食

うどん、焼きそばなどを食べさせることが多いです。
ソース味にすると、だいたいどの野菜も食べます。

13:00 遊ぶ

私がやや疲れてきて、PCで動画を見せてしまうことが増えています。

13:30 昼寝

15:30 昼寝終了・外出

妊娠後期に入り、スーパーでの買い物をほとんどしなくなりました。
ほぼ全て生協などで届くようにしています。

雨でなければ外出時は公園に行きます。砂場が好きみたいです。

17:00 帰宅・だらだら遊ぶ

17:30 夕食を温めなおす

18:00 夕食

夕食を食べさせます。

おにぎりが好きだったのですが、食べさせすぎたでしょうか。ブームが終わりました。
今は、ぶどう(デラウェア)が好きですが、本当はイチゴが食べたいと思っているようです。
「イチゴが食べたいってこんなに言っているのにお母さんはイチゴを出してくれないから不満だ」的なことを2歳児の言語でよく言われます。
イチゴには旬があるんだよって言ってるんですが・・・。言っても分かりませんよね。

19:00 夕食片付け・歯磨き

相変わらず歯磨きが大嫌いです。
大暴れするのを腿で押さえつけて歯みがきしていますが、この調子だと出産後、帝王切開の傷が開くのではないかと心配です。

19:45 風呂

湯船に入らず、45分ぐらいひたすら遊んでいます。

20:30 スキンケア・絵本

21:30 息子就寝

先月は22時頃まで起きている日がありましたが、21時~21時半には眠るようになりました。
24:00 私就寝

妊娠初期~中期のすごい眠気がなくなり、夜に活動できるようになってきました。
とはいえ、あまり夜更かししないように気を付けています。

お腹が大きくて、何をやっていても苦しいので、何をやってもあまりはかどらないのですが・・・。
幸い妊娠中のマイナートラブルはほとんどありませんが、ときどき恥骨痛があるのと、腿に湿疹ができて夜目が覚めてしまうのとがちょっと面倒な感じです。

スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.