アクア・バースハウスの産褥入院の料金・その他の情報(画像あり) - 妊娠出産をただただ記録するブログ

アクア・バースハウスの産褥入院の料金・その他の情報(画像あり)

アクアバースハウス(東京都世田谷区)の産褥入院につき
管理人が調べた情報のまとめです。

スポンサードリンク


費用


1日 28,000円(1泊2日 56,000円)
7泊8日より割引あり(7泊8日217,000円、14泊15日378,000円など)
※双子の場合は1日+5000円

費用に含まれるもの


食事
紙オムツ(生後1ヶ月未満の場合のみ)
おしりふき(生後1ヶ月未満の場合のみ)
赤ちゃんの衣類(生後1ヶ月未満の場合のみ)
タオル

持ち物


母子手帳
パジャマ(母親用)
産後ナプキン
赤ちゃんの退院時の服

料金に含まれないもの

粉ミルク

部屋数


5室(すべて個室)

洗濯


助産院の洗濯機でスタッフが洗濯

トイレ・シャワー


共用の風呂1。

面会時間


制限なし

食事


助産院内で調理。3食。

家族(上の子)の宿泊


夫・子とも可能。
子の宿泊は1泊5,000円、夫の宿泊は無料。

近隣の保育園を予約した場合、助産院スタッフが車で送迎することも可能。

家族の食事代


子どもに提供可能。1000円。
夫には提供なし。(徒歩3分にスーパー(サミット)あり)

入院できる期間


出産後60日以内。

予約方法


産前・産後に電話の上、見学→1週間以内に予約金(3万円)振込で予約完了。

所在地


東京都世田谷区桜丘4-16-21
(田急線 千歳船橋駅より徒歩15分)

ホームページ


http://www.aqua-birthhouse.com/

建物外観など


世田谷の落ち着いた住宅街にある一軒家です。

駅から助産院までの街並み。

aqua_birth_eki.jpg

外観は個人のお宅のよう。アットホームで落ち着きます。
(中央のタイルばりの建物がアクアバースハウスです。)

aqua_birth_soto.jpg

玄関の表札。

aqua_birth_hyosatsu.jpg

その他の特徴


デイケア(9:00-17:00)19,000円の日帰りプランも有り。

千歳船橋駅からは、行く途中に表示が多数あり、迷いませんでした。
(入院時はタクシーが良いと思いますが・・・)

aqua_birth_hyoji.jpg

最初に電話したとき、男性スタッフが出られてちょっと驚きました。
山村院長のお身内で、事務長をされているそうです。

上の子を連れて入院する場合ですが、
近隣の保育園(無認可で世田谷区民でなくても予約できる)を確保した場合
この方が送迎することも可能とのこと。

このような手厚いサービスの助産院は他に知りませんので、
とてもありがたいなあと思いました。

少人数の施設なので、夜間の赤ちゃんの預かりは原則としてしていないということでした。

沐浴はお任せできますし、沐浴指導も可能とのこと。

世田谷区の産後ケアセンターとあわせて長期利用される方も多いそうです。

※管理人が見学・問い合わせをした時点の内容です。ご利用の際には、直接施設にお問い合わせの上、ご確認をお願いします。
※掲載した施設の方へ:もしこの掲載に不都合がありましたら、コメントを確認のうえ変更・削除いたします。コメント欄からお知らせいただけますと幸いです。


スポンサードリンク


こちらの記事もよろしければどうぞ

出産入院準備品 私の全持物リスト公開!
産前産後の体重推移(グラフあり)
産褥入院施設(=産後院)のリスト(東京)
医療費控除の対象になるもの・ならないもの(まとめ)

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.