28w4d妊婦健診(6回目)に行ってきました - 妊娠出産をただただ記録するブログ

28w4d妊婦健診(6回目)に行ってきました

妊婦健診に行ってきました。

いつの間にか妊娠8ヶ月。
お腹も大きくなって、誰が見ても妊婦に見えるようです。
先日、電車ではじめて席を譲られました。

スポンサードリンク


何もないのがありがたい


前回検診時は、お腹が張るのが気になっていたのですが
お腹の張りも落ち着いてきました。

そうすると、とくに産婦人科のお医者さんと話したいことがありません。
午前中で血圧が低いこともあり、ぼや~としたまま検診が終わりました。

思えば、第一子のときの妊婦健診って、最初から最後までこんな感じで
何も考えず受診していました。

第二子妊娠では、初期に出血があったり、前回はお腹が張ったり
それなりにハラハラする時期があったので、
何もないって、ありがたいことだなあと思います。


ぼや~としすぎていて、推定体重さえ忘れてしまいました。
エコーももう、体のどこなのか分かりませんね。
顔なのかな?と思いますが・・・。

echo_1506.jpg

夫とランチ


夫が午後半休がとれたので、合流して、二人でランチに行ってきました。
子連れではいけない感じのお店を選び、パスタを食べてきました。

出産前に夫婦二人で出かけられるのはたぶんこれが最後。

出産後となると、今度は子ども二人を一時保育に預けることになりますので
ますます行けなくなりそうです。

いい思い出になりました。
(そういえば、第一子のときも「産後はいけないから」と言って
しょっちゅう外食していました^ ^;)

[参考] 「出産前にしておいてよかったこと100

支払0円


妊婦健診6回目の支払は0円。

ninpu-kenshin_1506_0.jpg

健康保険適用なし、通常の妊婦健診補助券のみを使いました。
この病院、通常のエコーだけの日は支払ゼロなのかもしれないですね。
安い病院で助かります。

第二子妊娠妊婦健診・これまでの支払まとめ


1回目(6w2d):3,010円+薬900円
2回目(6w4d):540円
3回目(6w6d):1,820円
4回目(7w4d):2,010円+薬500円
5回目(9w4d):2,600円+薬500円
妊婦健診1回目(11w4d):22,460円
妊婦健診2回目(14w4d):6860円
妊婦健診3回目(18w4d):4940円
妊婦健診4回目(21w4d):200円+薬410円
妊婦健診5回目(25w4d):1,050円
妊婦健診6回目(28w4d):0円

[参考]第一子出産時「妊婦健診でかかったお金まとめ~12回で10万円!


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.