2歳3ヶ月になりました~電車大好き~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

2歳3ヶ月になりました~電車大好き~

2才3ヶ月になりました!
私は第二子妊娠7ヶ月-8ヶ月です。

スポンサードリンク


この1か月の変化


・体重13.5kg(身長未計測)。服は100サイズ-110サイズを着せています。
ユニクロだと110サイズかSサイズ、GAPだと105サイズがぴったりです。

rail_1506.jpg
(ユニクロのプラレールのTシャツ。1枚790円でした。)

rail_150602.jpg
(嬉しかったらしく、買ってきたとたん、二枚重ねで着ていました。)

・口内炎で4日間ほぼ何も食べずに過ごしていました。
そのせいか、体重が減っています。
先月は15キロだったんですが・・・測り間違いでしょうか?)

・週1~2回保育園に預け、週1回ぐらい動物園などにおでかけしています。

・今一番好きなのは「山手線」。
黄緑色のものを見ると、それだけでうっとりして、「山手線だねえ」と言っています。

おかげさまで、野菜も食べるようになりました。
ただし、山手線の色のもの(キャベツ)、中央線の色のもの(ニンジン)限定です。

・先月また始まったイヤイヤ期ですが、ゆるーく継続しています。

・「ちょうちょ」や「チューリップ」、「ぶんぶんぶん」など、歌をよく歌っています。
歌詞は6割ぐらい合っています。

昨年10月までマンションの塀の下に住んでいた猫が戻ってきました。
またネコを見て暮らしています。

neko_1506.jpg

息子にしょっちゅう「ネコさん見たい」と言われるのですが、
猫もいつもそこにいるわけではないし・・・。

お母さんが呼べばネコが来ると思っているらしく
ちょっと面倒です^ ^;

・家族でお相撲を見に行ってきました。

子どもが騒いでも気にならず、妊婦が座りっぱなしでも
楽しめるイベントをということで、大相撲を思いつきました。
出産前の家族そろってのレジャーはこれが最後かなと思います。

焼き鳥(つくね)をばくばく食べました。

sumo_1506.jpg

お相撲さんがお気に入りに。
お相撲さんを間近で見るたびテンションの上がる息子。 大きいものが好きなんでしょうか。

その後も、外出するとあたりを見回して、「お相撲さんいないねえ」と
お相撲さんを探すようになりました。
(お相撲さんはどこにでもいるわけじゃないんですが^ ^;)

電車が大好き


電車が大好きです。
「山手線」「中央線」「総武線」「横浜線」など、次々と覚えます。
最近は、駅の名前も覚えるようになってきました。
(「池袋」がどうしても発音できず、「イケロッポ」と言っています^ ^;)

私は今まで電車になんて全然興味がなかったのですが
息子に聞かれるので、予習して暗記するようになりました。

電車の名前とか、恐竜の名前とかならいいんですが、
いつか、「虫の名前」も来るんですよね・・・。
虫、回避できないでしょうか。気が重いです。

スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

たまらなくかわいいですね!!
なんで男の子って電車か車にはまるんでしょう?
うちの子も、今年6歳になるのにいまだに電車大好きで…
幸い「虫」ブームはきていません。
私も虫が大の苦手なので助かります。
でも幼稚園で借りてくる絵本が虫関係ばかりなので、ひそかに「虫」ブームきてるのかな?
絵がリアルなので、体中がかゆくなりながら頑張って読んでます。
男の子ってなんだか面白いですね!

2015-06-14 10:38 from あづ

Re: タイトルなし

あづさま

こんにちは!コメントありがとうございます。
お子さんは6歳でも電車好きなんですね。
2歳だと、走ってくるのを見ているだけで満足そうなのですが、6歳だと、レアな電車が良いとか、乗りたいとか、リクエストがいろいろありそうですね^ ^

虫ブームはスルーできるといいですね。
本の話をお聞きするだけで私もぞわぞわしますが・・・。読んであげてえらいですね。

夏になるとセミとか、身近な虫が増えますし、「これ何?」って持ってくるのが目に見えるようで・・・。
とはいえ、本当に面白いです。お互い男の子の子育て頑張りましょうね!

2015-06-14 14:40 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.