おしりふきケースは買ってよかった!~おすすめ出産準備品~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

おしりふきケースは買ってよかった!~おすすめ出産準備品~

おしりふきって、必ず使う出産準備品ですが
袋のままじゃ使いにくいって、出産するまで気づきませんでした。

そのため、おしりふき用のプラスチックケースがかなり役立っています。
何となく思いついて購入してあったのですが、絶対オススメです!


スポンサードリンク


おしりふきは袋のままではNGな理由


おしりふきって、袋入りで売られていますよね。

oshirifuki_1505.jpg

シールがついていて、繰り返し貼り直して使います。

oshirifuki2_1505.jpg

だけど、1袋に60枚~80枚入っていて、
使い切るのに数日~2週間かかります。
シールを完全にしめないと乾いちゃうんですよね。

でも、赤ちゃんのおむつ替えの時間って
バタバタしてけっこう大変。

シールだと、両手を使わないと開けないし、
閉じるときも、おしりふきがシールにはさまってしまったり・・・。
けっこう面倒なんです。


おしりふきケースは買っておいてよかった


私は、出産前になんとなくケース入りのおしりふきを買っていました。
これ、本当に役立っています!

oshirifuki5_1505.jpg
(アカチャンホンポの「水99%おしりふき 本体」ってやつだったと思いますが、ケースは廃盤になったようです。)

アカチャンホンポで298円でした。
>>「出産準備品・私の購入品を公開!かかった費用は10万円未満

このケースに入れておくと、片手しかあいていなくても開けられますし
乾燥も防げて良い感じ。

oshirifuki4_1505.jpg

おしりふき 本体」と検索すると出てきます。

ハイハイを始めた頃は、赤ちゃんのイタズラも防げてよかったです。
(とはいえ、数か月でこのフタも開けられるようになりましたが・・・)

ずっとお世話用カゴの中に入っています。

basket_1503.jpg

basket2_1503.jpg

フタ型も便利だけどケースのほうがお得


おしりふきのフタといえば、
「ビタット(Bitatto)ウェットシートのふた」という
大ヒット商品があるんですよね。



Amazonの口コミでも絶賛コメントが多いです。

でも、私はビタットのようなフタ型よりも
ケース型のほうがお得じゃないかなと思っています。

ビタットは200円前後。
粘着面をおしりふきの袋につけるので、
繰り返し使ううちに粘着力が落ちてきます。

いっぽう、おしりふきケース
中身の価格(1袋100円程度)を考えると200円相当です。

どのメーカーのおしりふきも、だいたい同じ大きさですので
ケースを一つ買っておけば大丈夫。

うちの場合は、2年経っても使えていて、まだまだ使えそうなので
どちらか買うならおしりふきケースのほうが・・・と思ってしまいます。

oshirifuki3_1505.jpg

マイカー派ならビタットが便利かも


というわけで、私はおしりふきケースのほうが便利だと思うのですが
自家用車でお出かけが多く、コンパクトな方がよければ
ビタットのほうが便利かもしれないですね。




何かとお金のかかる出産準備品。
節約をしつつも、育児に役立つ便利なものは買っておけるといいですね。

必要最小限の出産準備品リストはこちらにまとめています。
↓  ↓  ↓  ↓
出産準備品買い物リスト(節約バージョン)


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

Amazonファミリーでもらいました

おしりふきケース、時々やってるAmazonファミリーの特典で、おしりナップたっぷりアクア本体と中身を貰ったので、これに他メーカーのものを入れて使ってます。
ビタットも最初は使ってたのですが、新生児期のおむつ替えの頻度が尋常じゃないので、早々におしりふきケースの出番が回って来ました。
やっぱりケースがあった方が断然楽でした。でも今思えば男の子だからオシッコの時は拭かなくて良いんですよね。(助産師・浅井先生談)
外出時はやっぱり小さいタイプのおしりふきの方が楽なので、ビタットは今、トイレ掃除クイックル(もどき)の袋に付いてます(^_^;)これはこれで活躍してます。
ビタットもどきも100均で出てますしね。(最近100均、セリアの凄さに気づきました!離乳食用品とかおやつケースとかも売ってる!)

2015-05-26 10:40 from おれんちのオレンジ | Edit

Re: Amazonファミリーでもらいました

おれんちのオレンジさま

こんにちは!コメントいただきありがとうございます。
Amazonファミリーの特典で配布していた時期があったんですね!それはラッキーでしたね~。
ビタットよりもケースのほうが便利でしたか。
最後まで取り出すのに便利だからビタットのほうがいいのかな~と以前は思ったりしていたのですが、よそのお宅でビタットを使ってみて、ケースの重さって使いやすさの理由なのかなと感じました。
百均にもあるんですね!今度行ったとき見てみます!情報ありがとうございました!

2015-05-26 22:25 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.