2歳2ヶ月の男の子育児~一日こうして過ごしています~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

2歳2ヶ月の男の子育児~一日こうして過ごしています~

2才2ヶ月になりました! 一日の過ごし方はこんな感じです。

スポンサードリンク


8:00 起床・朝食

朝食はほとんど食べません。
遊びたいようで、すぐ食べ終わってしまいます。

9:00 洗濯・掃除・夕食作り

保育園の一時保育に週1~2回預けているので、
自宅のおもちゃで遊べるときは、嬉しいようです。

飽きたら「電車見たい」(Youtubeで電車動画が見たい)
と言い始め、きりがないので、できるだけ手ばやく家事をしています。

11:00 家事終了・遊び

積み木などで遊んだり、絵本を読んだりしています。
私のお腹が張るようになり、あまり積極的に外出しなくなりました。

12:00 昼食

うどん、焼きそばなどを食べさせることが多いです。

13:00 遊ぶ

おもちゃなどで一人遊びしています。

14:00 昼寝

16:30 昼寝終了・外出

公園に行ったり、スーパーに買い物に行ったりします。
スーパーでは、アンパンマンのついた商品をすぐ見つけて
買いたがるので、一苦労です。

17:30 夕食を温めなおす

18:00 夕食

夕食を食べさせます。
目玉焼きのブームが終わったようです。

好き嫌いする時期のようで、「おもち」「うどん」とずっと主張しています。
よく煮た野菜なら食べる日もあるのですが
翌日同じものを出しても食べなかったりするし・・・
保育園では残さずよく食べると言われるのが不思議で仕方ありません。


19:00 夕食片付け・歯磨き

相変わらず歯磨きが大嫌いです。

19:45 風呂

20:30 スキンケア・絵本

21:00 息子就寝・私就寝


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

こんにちは^^

2才頃って、お持つ外しやイヤイヤで苦労する時期、下のお子さんができたら尚更ですよね。でも後から思うと、1番可愛かった気がします。その後はもうすっかり赤ちゃんじゃなくて、特に女の子は口が立って生意気、ウチの子なんか「20才までイヤイヤ期」だったかも・・。^^;

保育園で残さずに食べるっていうことは、お母さんには甘えてるのかな。前の記事にもありましたが、子どもは人を見ますからね。雰囲気や誰かに言われたから、が動機付けになるのも悪いことではないけど、最後は本人が納得して行動して欲しいですよね。年齢にもよるけど、「あなたのためよ」と押しつけるのも良くないし・・。

急に暑かったりするので、みなさん、体調管理に気をつけて下さいね。^^)

2015-05-16 10:46 from もふもふ903

Re: こんにちは^^

もふもふさま

こんにちは!いつもご覧いただきどうもありがとうございます。
2才って本当にかわいいですよね。徐々に意思疎通できるようになってきたけれど、赤ちゃんの部分もあって、面白いなあと思いながら見ています。
娘さんは20歳まで反抗期でしたか。大変でしたね^ ^;

食べものの好き嫌いは、いずれ治ると思っていて、あまり注意する気がしないのですが、それはあまりにもだらしないかなあと少し迷っているところです。おっしゃる通り、自分で納得してくれるのが一番ですよね。

あと、自分の子供時代、調理法が変わったら食べられるようになった食材も多いので、私の調理技術が至らないせいかとやや遠慮しているところもあるかもしれません(じゃあいろんな調理法を試せばいいんですが、揚げ物とか怖くてやる気がしなくて・・・^ ^;)

もふもふさんもお体に気を付けてお過ごしくださいね。

2015-05-16 22:34 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.