14w4d妊婦健診に行ってきました~顔が見えました♪~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

14w4d妊婦健診に行ってきました~顔が見えました♪~

妊婦健診に3週間ぶりに行ってきました!

「順調です」と言われました。
前回の血液検査の結果もすべて正常値でした。

スポンサードリンク


第一子妊娠時は、妊娠中期に貧血で鉄剤を処方されたりしたので
今回は自分で鉄サプリを飲んでいます。

それで、血液検査の値はいいのですが、血圧が低いです。

今回、何度測っても、上100、下55でした。だるいのは血圧のせいか・・・^ ^;

経腹エコーで、赤ちゃんの顔が見えました♪

echo_14w.jpg
(これが顔らしいです。女医さんが「可愛いですね」とおっしゃったのですが
とっさに相槌うてませんでした^-^;)


BPD(頭の大きさ)が3.12cmで、15w3d相当らしいです。
最初の受診からずっと大き目です。
上の子と同じく、大きい子になるのでしょうか。

支払6860円

前回の受診からいろいろ考えた結果、分娩する病院を変えることに。
紹介状を出してもらい、支払は6860円となりました。
(うち紹介状2500円です。)
kenshin_15022.jpg

第二子妊娠・これまでの支払まとめ


1回目(6w2d):検診3,010円+薬900円(エコー、つわり止め注射、つわり止め薬・カゼ薬)
2回目(6w4d):検診540円(つわり止め注射)
3回目(6w6d):検診1,820円(エコー、つわり止め注射)
4回目(7w4d):検診2,010円+薬500円(エコー、つわり止め処方(プリンペラン))
5回目(9w4d):検診2,600円+薬500円(エコー、つわり止め薬、紹介状)
妊婦健診1回目(11w4d):22,460円(妊婦健診補助券利用)
妊婦健診2回目(14w4d):検診6860円(妊婦健診補助券利用、紹介状)

スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

No title

順調そうで何よりです♪(^○^)
私も妊婦健診で毎回血圧が低めだったのですが(妊娠前から低めでした)あまりだるさは感じませんでしたので、本当に人それぞれですね〜。
血圧を上げる方法も思いつきませんし、血圧が上がりすぎても危険でしょうし難しいですね(^◇^;)
お体お大事になさってください♡

2015-02-28 20:24 from みなみ | Edit

Re: No title

みなみさま

こんにちは!コメントいただきありがとうございます。
血圧のせいじゃないのかもしれませんね~。前は鉄不足で不調だった時期があって、鉄剤を飲んだら翌日から元気になりました。
確かに、妊娠中の血圧は高いと危険ですし、このまま様子見ですよね。
みなみさんもお子さんもお風邪に気を付けて。

2015-03-01 14:07 from ぽむぽむ | Edit

Re: 予定日近いかも

カギコメ拝見しました♪ありがとうございます。

2015-03-14 21:10 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.