1歳11か月になりました!~「お母さん」がやっと言えました!~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

1歳11か月になりました!~「お母さん」がやっと言えました!~

1歳11か月になりました!

スポンサードリンク


・体重14.5キロ。
90サイズの服が小さくなってきました。

・「お母さん」が言えるようになりました!(涙)
「お父さん」から1ヶ月でやっと出ました。長かったです。

・「Kくん」(自分の名前)も言えるようになりました。

・アンパンマンの人形を買ってやったら大うけでした。

anpan_1502.jpg

これですね。



子どもの誤飲しないちょうど良い大きさ。
dokin_1502.jpg

バケツに入れて、お風呂にも自分で持っていきます。
吸盤がついているし、自立するので、遊び方が色々で楽しそう。

kyuban_1502.jpg

2000円でこれだけ遊べるなんて、良いオモチャがあってよかったです。

・アンパンマンの人形もそうなのですが
物の名前をどんどん覚えたい時期のようです。

野菜の名前がたくさん出てくる
はっきよい畑場所」という好き。



一つ一つ指さして、私が名前を答えるとオウム返しして
満足そうにしています。

・「おかわり」が言えるように。
保育園に一時保育で預けた日に覚えたようです。

・歯が生えそろいました。

・トイレに座りたがるのでたまに座らせています。

・家族写真をスライドショーにして見せたところ、気にいった様子。
(Windows7なのですが、画像のスライドショー機能があるんですよね。
最近まで知りませんでした。)

「トータン(お父さん)」「アカータン(お母さん)」
「Kくん(自分)」と指差して、嬉しそうに報告してくれます。


引きこもりがち


私が妊婦検診にいく間は、だいたい一時保育に預けています。
(というか、一時保育のとれた日に健診に行っています。)

寒いこともあり、あまり公園に連れ出しておらず
買物も宅配や、私一人でいくことが多いです。

息子もこれでは退屈でしょうし、
早く暖かくなるといいなあと思います。


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

No title

トータン!アカータン!
なんてかわゆいんでしょう♪
舌足らずな感じがたまりません^^*
言いやすいという理由だけでパパママで通してましたが(小学校上がる前には変えたいし)、お父さんお母さんもいいですね^^

アンパンマンのおもちゃ、良さそう!
アンパンマン好きそうだし、お風呂で遊べるおもちゃを考えていたところでした^^
野菜の絵本もいいですね!
図書館で探してみよう~

2015-02-20 20:55 from こゆりす

こんにちは^^

もうすぐ2才なんですね。早くてビックリ!
あんぱんまんは、みんな大好きですよね、安心して見てられるし。こんな風に揃ったら、名前を覚えるのも楽しいですね。私は密かにドキンちゃんが好きでしたが、ぽむぽむさんもそうなのかな?

ウチの子も「パパ」を先に言いましたよ。母親と過ごす時間が長いと「パパ」という単語の方が多く出てくるからじゃないかと、後から思いました。

ホント、早く暖かくなると良いですね。きっと春はそこまで来てますよ。^^)

2015-02-21 10:54 from もふもふ903

Re: No title

こゆりすさま

こんにちは!
こゆりすさんのところはパパママなんですよね。そのほうが早くてよかったのかなあと思っています。
私としては、父さんには「お」がついていなくて、母さんには「お」がついていて丁寧なのが満足です^ ^;

アンパンマンのおもちゃはこのお値段を考えると最高でした!
お風呂のフタにつけたり、鏡につけたり、おもちゃのバケツの側面につけたり、楽しそうです。

2015-02-21 17:51 from ぽむぽむ | Edit

Re: こんにちは^^

もふもふさま

こんにちは!コメントありがとうございます。

おかげさまでどんどん成長しています。
私もドキンちゃん好きです♪ 生まれ変わったらああいう感じで気楽に生きたいなあと思うのですが・・・。

>母親と過ごす時間が長いと「パパ」という単語の方が多く出てくるから

なるほど!そうですね。
私はわざわざ呼ばれることもないほど近くにいつもいますし。

そういえば、アンパンマンを見せ過ぎたせいか、息子がドキンちゃんのマネをして「ねえ」と私に呼びかけるようになったので、どうやって直そうか悩み中です^ ^;

2015-02-21 17:54 from ぽむぽむ | Edit

No title

こんばんは~。
息子さん1歳11ヶ月になったのですね♪
可愛い盛りですね。
トータン、アカータン可愛いわぁ~。( *´艸`)
私はパパママがあまり好きではなかったので、おとうさん、おかあさんと呼ばせてました。
子どもは、やっぱり最初タータンって私のこと呼んでましたよ。
アンパンマンっていつの世代でもやっぱり人気なんですね♪
ドキンちゃんの歌、今でも好きだわぁ♪

2015-02-22 00:03 from うに子 | Edit

Re: No title

うに子さま

こんにちは!コメントありがとうございます。おかげさまで大きくなりました!

うに子さんのところでもお父さん、お母さんだったんですね。
男の子だと(女の子も?)いずれは切り替えるのでしょうし、迷いながらもパパママは教えませんでした。

先日、うに子さんのところのブログをスマホで見ていたら、息子が横から覗き込んで「ニャンニャン!」と大はしゃぎで・・・。しばらくごきげんで、うにちゃんわ子ちゃんの画像を見ていました。(スマホ画面を指でシュッシュッとスクロールして^ ^;)

うにちゃんわ子ちゃんに子守りのお礼を言わなければって感じです。ありがとうございます。

2015-02-22 15:18 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.