6w2d心拍確認+安静解除! - 妊娠出産をただただ記録するブログ

6w2d心拍確認+安静解除!

産婦人科の診察最終日に受診してきました!

エコー検査をしたところ、まだ6wですが、早くも心拍確認できました。

echo_1412.jpg

前回あった、出血しそうな部分も消えているとのことで一安心。

スポンサードリンク



「安静にしなくてもいいけど走ったりはしないこと」と
お医者さんから指示が…。走りそうに見えるのでしょうか^ ^;

安静にしなくてよいというのでずいぶん気が楽になったのですが
「なーんだ、私の体は回復力が早くて大丈夫じゃん」じゃなくて
無理せずじっとしていようと思います。

(自分の健康を過信ぎみなので、注意が必要です^ ^;)

そして、つわり止めの薬を注射してもらい、帰ってきました。

お支払は1820円でした。

ryoshusho_141230.jpg


第二子妊娠・これまでの支払まとめ


1回目:3,010円(エコー、つわり止め注射、飲み薬処方)
1回目薬:900円(つわり止め、カゼ薬)
2回目:540円(つわり止め注射)
3回目:1820円(エコー、つわり止め注射)

[参考]第一子出産時の妊婦健診費用はこちら

妊婦健診でかかった費用~12回で10万円!~


第一子のときは情報収集不足で、初回8000円の支払いに
青ざめた記憶があるのですが、今回は3000円台に。
節約できてよかったです!

⇒「妊娠したら初回の受診費用はいくらかかる?節約のコツを公開!


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.