1歳8ヶ月になりました! 1日こうして過ごしています - 妊娠出産をただただ記録するブログ

1歳8ヶ月になりました! 1日こうして過ごしています

1才8ヶ月になりました! 一日こうして過ごしています。

(数年後に振り返って「あの時何してたんだろう?
ヒマだったんじゃ?」と思わないように書いています。)

スポンサードリンク


8:30 起床・朝食

フレンチトースト・納豆巻などを食べさせています。

9:00 朝食終了・洗濯・掃除・夕食作り

以前は午前中だけは一人で遊んでくれていたのですが
私の近くに椅子を持ってきて、手を出すようになってきました。
包丁・水を使う作業がはかどらず、時間がかかってしまいます。

11:00 家事終了・遊び

おもちゃで少し遊びます。
今好きなおもちゃは、ダントツで「しまじろうのパペット」。
手にはめて、頭をナデナデしています。

12:00 昼食

目玉焼き、うどんなど、手抜きな感じのものを食べています。

13:30 昼寝

眠くなると勝手に寝に行ってくれます。

その間私はブログを書いたり、新聞を読んだりしています。

15:00 昼寝終了・おやつ

おやつは甘いものはあまり良くないと1歳半健診で言われ
チーズなどを出すようになりました。
息子はチーズが好きらしく、「チーズ」と喋るようになりました。

16:00 外遊び

公園に連れていき、すべり台・ブランコ・スイングする遊具などに乗せています。
すべり台は、けっこう高いのに、一人ではしごを登れるようになり、驚きました。

17:30 夕食を温めなおす

18:00 夕食

夕食を食べさせます。

相変わらず、豆腐・魚が好物です。

鍋物の白菜とネギ、ロールキャベツは「ウマイ!」と言って
パクパク食べてくれました。

19:00 夕食片付け

19:30 風呂

20:30 スキンケア・歯磨き・絵本

21:00 息子就寝

24:30 私就寝


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.