スウェーデンキッズウィークに参加してきました!~スウェーデン大使館で開催~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

スウェーデンキッズウィークに参加してきました!~スウェーデン大使館で開催~

swedenkidsweek_1410.jpg

スウェーデン大使館で2014年10月11日-12日に開催された
スウェーデンキッズウィーク」を見に行ってきましたのでレポートです。

スポンサードリンク


会場はスウェーデン大使館。

swedenkidsweek_001.jpg


六本木一丁目駅から徒歩数分のところにありました。

swedenkidsweek_002.jpg


参加するために、ウェブで事前登録がありましたが、
入口で身分証明書や名前のチェックはなしでした。

民芸品の木馬が入口に。

swedenkidsweek_003.jpg


庭に車が展示されていますが・・・?

swedenkidsweek_004.jpg


なぜ? と思ったら、ボルボの車でした。
ボルボはスウェーデンの車なんですね。

「ファミリーカーとしてどうぞ」と展示されていました。
そう来るか、と。

ボルボのミニカーがもらえました♪

swedenkidsweek_005.jpg


息子は近頃、赤が好きです。

swedenkidsweek_006.jpg


会場内は人でいっぱい。
1日目午後だったのですが、ちょっと遅すぎたかも。

swedenkidsweek_007.jpg


ムーミンがいました。

swedenkidsweek_008.jpg


北欧雑貨のベビーグッズも。
このぬいぐるみ、5,700円でした(汗)

swedenkidsweek009.jpg


ベビービョルンもスウェーデンでしたね。
うちも抱っこひもですごくお世話になりました。

swedenkidsweek_009.jpg

(うちではバウンサーは買わずにベビーバスで代用
したのですが、バウンサーって評判良いですよね)


BRIOのプラレールも。

swedenkidsweek10.jpg


二階ではプラレールのワークショップもやっていました。
(混みすぎていたので、私たちはパスしました。)

ホールでは、絵本読み聞かせ、映画上映などが
あったようです。


さらに、なんと無料でクッキーと飲み物のサービスが。
コケモモジュース、コーヒー、牛乳から選べます。

swedenkidsweek17.jpg


私はコケモモジュース、息子は牛乳を頼みました。

swedenkidsweek_010.jpg

暑い日だったので、とても嬉しかったです!

このコップ、ベビービョルンのコップなのですが
握りやすくて息子が気に入った様子。

いいなあ、買おうかなあと思っていたら
ベビービョルンのブースで無料配布されていました。

swedenkidsweek13.jpg


配布というか・・・サイコロを振って出た目にある
スプーン、コップなどがもらえるというイベント。

swedenkidsweek14.jpg


気合を入れて投げて、コップを頂いちゃいました。
(こんなのばかりで本当にすみません。)

swedenkidsweek15.jpg

家に帰ってからネットで見たら、2000円ぐらいする品物でした。
もらってしまって大丈夫なんでしょうか・・・。
大切に使わせていただきます。ありがとうございます。


ベビービョルンベビーカップのAmazonページ


スプーンはこのセットについているやつでした。




大使館の中庭は木調でおしゃれでした。

swedenkidsweek11.jpg


トナカイ?のビニール人形をいただき帰宅しました。

swedenkidsweek16.jpg


スウェーデンキッズウィークは、会場が大使館ロビーで
狭いだけに人でいっぱい。

ベビーカーでは入れないし、身動きとれない場所も。
早い時間に行くのがコツかもしれません。

商品の販売はなく、各企業のブースで展示やワークショップを
しているだけなので、気楽に見て回れて良いと思いました。

国内メーカーの多い他のイベントとは違った雰囲気で面白かったです。

お近くにお住まいの方や、北欧雑貨のお好きな方、
次回ぜひ行ってみてくださいね!

その他、マタニティイベントの一覧はこちらからどうぞ。

マタニティセミナー・妊婦セミナー日程

スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.