台北の穴場観光スポット「孔子廟」~1歳児連れ台湾旅行記~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

台北の穴場観光スポット「孔子廟」~1歳児連れ台湾旅行記~

1歳児連れ台湾旅行記3日目です。
2日目の記事から続きます。

スポンサードリンク



7:30 起床



8:00 朝食


昨日と同じ四海豆乳大王に朝食を食べに行きました。

taipei_2day_001_140825.jpg


息子が途中で不機嫌になり、床に下りたがったため
残った料理は包んでもらい、テイクアウトしました。

ホテルで、饅頭(蒸しパン)や羅葡糕(大根餅)を
食べさせたのですが、まだまだ食べたそうな息子・・・。

瓶詰は余っているけど、念のためとっておきたいと思い
仕方ないので、昨日セブンイレブンで買った、
練乳をはさんだパンを食べさせました。

1本ぺろっと食べてしまいました。

(「北海道練乳使用」って書いてありました^ ^
慌てすぎて写真撮り忘れ。)

このパン、表面がクッキーがけで、中に練乳+バターが
はさんであって、そこそこ甘いパンでした。

食べさせて大丈夫かな~と思いつつやったのですが
息子は甘くて幸せだったみたいです。

9:20 孔子廟へ


飛行機の時間までまだまだあるので、孔子廟に行くことに。
MRTで孔子廟に向かいました。
(ベビーカーで行きました。)

taipei_koshibyo_141027.jpg

孔子廟は人が少なく、静かでゆっくり見て回れました。

(他はどこに行っても中国本土からの観光客でいっぱいでしたが・・・。
孔子廟は地味すぎて人気がないのかもしれません。)

taipei_koshibyo_002_141027.jpg


見ざる言わざる聞かざると一緒に記念撮影。

taipei_koshibyo_003_141027.jpg

孔子廟の塀の外にリスがいました。

taipei_koshibyo_risu_141027.jpg

首のあたりがふくらんでいて不思議に思ってよく見ると
お母さんリスの首に赤ちゃんリスがつかまっています。

このまますごい速さで道を横切り、また木に登っていきました。

taipei_koshibyo_risu2_14102.jpg
(う、浮いてる・・・)

哺乳類のお母さんはみんな大変ですよね。
お疲れさまです。

台北みやげ購入の記事に続きます。


台湾旅行のすべての記事はこちらにまとめています。
→「1才児連れ台湾旅行記の全記事

スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.