士林夜市に行ってみた~1歳児連れ台湾旅行記~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

士林夜市に行ってみた~1歳児連れ台湾旅行記~

1歳児連れ台湾旅行記2日目です。
観光もそこそこにMRTでホテルに戻った記事から続きます。

スポンサードリンク


17:00 ホテル⇒士林夜市


お昼寝してゴキゲンになった息子を連れて
士林夜市を見に行くことにしました。

MRTで士林夜市まで。
混雑が予想されるので、抱っこひもで行きました。

士林夜市の最寄駅・剣潭駅には授乳室もありました。
(写真撮り忘れ)

17:40 士林夜市着


士林夜市に到着!
早い時間でしたが、すでに人でいっぱい!

taipei_2day_yoichi_141025.jpg

夜店を見て回りました。

taipei_2day_yoichi_shop_141025.jpg


夜市の地下が食べ物屋台街になっています。

taipei_2day_yoichi_restaurant_141025.jpg
(前来たときはそれを知らず、大したものが食べられなかったのです^ ^;)

海産物のフライなど、いろいろあります。

taipei_2day_yoichi_fried_141025.jpg

名物の蚵仔煎(牡蠣のオムレツ)を焼くお兄さん。
すごく美味しそう。

taipei_2day_yoichi_009_141025.jpg

こういうやつをを食べたかったのですが、席に座ると息子が怒ります。
(また興奮してきたらしい。暑いせいもあるかも。)

ルーローファンと麺だけ食べて帰りました。

フルーツをカットしてもらい、おみやげにしました。

taipei_2day_yoru_141025.jpg

5年前に続き今回も士林夜市ではまともに食事できず・・・。
次に来るときはカキのオムレツ食べたいです。


18:10 士林夜市⇒ホテルへ


MRTでホテルに戻りました。
やっぱり席を譲ってもらえました。
(でも、座ると息子が怒るので座れず・・・)

中山駅のセブンイレブンでパンやヨーグルトを買って帰りました。
ヤクルトは日本のより一回り大きいです。

taipei_2day_yakurt_141025.jpg

ホテルオークラ1階のパン屋さんに入ったところ、
19時(だったと思います)から割引(25%か50%引き?)になる様子。

近くにお勤めしているらしい若い女性がワイワイと
パンを選んでいました。


19:00 風呂⇒就寝


息子は風呂に入れると、すぐ寝てしまいました。
昨日とは違い、夜中に興奮して起きることもなく
助かりました。


旅行記3日目に続きます。


台湾旅行のすべての記事はこちらにまとめています。
→「1才児連れ台湾旅行記の全記事

スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.