台湾大学がすごい!~1歳児連れ台湾旅行記~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

台湾大学がすごい!~1歳児連れ台湾旅行記~

1歳児連れ台湾旅行記です。
総督府周辺の観光記事から続きます。

スポンサードリンク



12:45 台湾大学


総督府周辺からMRTで移動し、台湾大学へ。

大学前のパン屋さんで、チーズパンなどを買いました。

ジュース屋さんがあって、美味しそうだったので、
フルーツジュースも買いました。

taipei_juice2_141025.jpg
(たぶんパッションフルーツとオレンジのジュースだと思います。)

13:00 台湾大学キャンパス内で昼食


台湾大学は、台湾で一番の大学だそうです。

taipei_uni_003_141025.jpg

元々、日本統治時代に「台北帝国大学」として設立されたそうで
その当時の建物がそのまま使われています。

taipei_uni_005_141025.jpg

確かに、日本の古い大学に似ていますね。

台湾人の観光ツアーが何組もいましたし
勝手に入って見学して大丈夫そうな雰囲気でした。

木の下に座れるところがあったので、
そこで三人でパンを食べました。

taipei_uni_004_141025.jpg

キャンパスも広々としていて素敵。

taipei_uni_002_141025.jpg

農学部の実験用水田がありました。

taipei_uni_006_suiden_141025.jpg

後ろの売店で、有機農作物が売られており、
地元の人が買いに来ていました。

ペットのウサギ連れで来ている方も。

taipei_uni_007_usagi_141025.jpg
(ウサギが怖くて目をそらす息子^ ^;)

13:30 台湾大学売店


奥にいくと、別の売店がありました。
「台大農場 農産品展示中心」というらしいです。

taipei_uni_008_baiten_141025.jpg

牛乳なんかを売っている様子。
スポンジケーキとアイスクリームが有名らしいです。

taipei_uni_009_baiten_card_141025.jpg

みなさんケーキやアイスを買って、売店前のベンチで食べていました。
私たちもアイスクリームを買って食べました。
3月ですがわりと暑くて、アイスが美味しかったです。

taipei_uni_010_ice_141025.jpg
(私、一日中何か食べてますね・・・。)

果物もたくさん売っていたので、カットされた梨を
買っていきました。

taipei_uni_nashi_141025.jpg

さらに、学食で麺を食べました。
どれも60元(≒200円)前後でした。

taipei_uni_shokudo_141025.jpg

食堂前の風景。
近所の人と学生さんが行き来しています。

taipei_uni_011_141025.jpg
(右手の建物も戦前の建築でした。理髪店などが入っていました。)

このあたりで、息子はなんだかわからないけど不機嫌になり
ベビーカーに座ってくれなくなってきました。

(今思えば、暑いということだったのだと思います。)

ベビーカーでは昼寝しそうにないので、
仕方なく、抱っこしてホテルに帰ることにしました。


次の記事「台湾に行って驚いたこと」に続きます。


台湾旅行のすべての記事はこちらにまとめています。
→「1才児連れ台湾旅行記の全記事

スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.