1歳7ヶ月になりました~1歳7か月の男の子育児~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

1歳7ヶ月になりました~1歳7か月の男の子育児~

1才7ヶ月になりました!

スポンサードリンク


・体重14.1キロになりました

・奥歯(左下・右下・左上)が完全に生えました。
計11本生えている状態です。

・先月「バイバイ」と手を振れるようになったのですが
さらに「バイバイ」と声も出すようになりました。

・マンション敷地内に、猫の親子がいて、息子が大喜び。
手すりの上に持ち上げると見下ろせる場所にいるのですが
「おっ、おっ」と指さしながら、何分でも見ています。(重いです。)

neko_141011.jpg

・言葉はさほど増えない・・・と思っていたら、
「コネコシャ(子猫さん)」と言い始めました(!!!)

他は「ギュウニュウ」「アッチ」「コッチ」ぐらいなのに・・・。
「お父さん」「お母さん」の前に、子猫が来ちゃいました^ ^;
(「パパ」「ママ」にすればよかったのかなあ。)

まあいいや、猫が子守りしてくれて楽だわ、なんて思っていたら
先日の台風以来、姿が見えなくなってしまいました。心配です。

・手をつないで散歩に行くようになりました。
(そして、わりと手を振り払われます^ ^;)

・すべり台が滑れるようになりました。

・電車が大好きです。

・魚と豆腐が大好き。(野菜ももう少し食べさせなければ・・・。)
焼きサンマが大好きらしいので、サンマは3匹買うようになりました。
小骨も気にせず、どんどん食べてくれます。

・動物園に行ったら大興奮!1歳3か月頃に行ったときは
動物に興味なさそうでしたが、分かるようになったみたいです。

yagi_141019.jpg
(ナデナデできるようになりました。)

嬉しそうだし、気候もよくなってきたので、
この1月で何度か動物園に行きました。

もうすぐ1歳半検診なので、身長なども測ってもらえるのが楽しみです。
虫歯がなければいいのですが・・・。


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.