1才6ヶ月になりました! 一日こうして過ごしています。 - 妊娠出産をただただ記録するブログ

1才6ヶ月になりました! 一日こうして過ごしています。

1才6ヶ月になりました! 一日こうして過ごしています。

(数年後に振り返って「あの時何してたんだろう?
ヒマだったんじゃ?」と思わないように書いています。)

スポンサードリンク


7:30 起床・朝食

納豆巻き、パン、フレンチトーストなどを
日替わりで食べさせています。

目玉焼きが大好きらしく、目玉焼きを出すことも。

8:00 朝食終了・洗濯・掃除・夕食作り

朝食が終わり、汚れた服を着替え。

掃除機をかけていると、かわりにやろうとぶら下がってきます。
「じゃあやってよ」と渡すと、2分ぐらい掃除機をかけて
飽きてどこかに行ってしまいます。

9:30 家事終了・勉強

ここ2~3週間は、FP2級の試験勉強をしていました。

午前中は一人遊びをしてくれるので
週のうち3日位は午前中に集中して勉強できました。

11:30 勉強終了・昼食準備

12:00 昼食
試験勉強で忙しかったここ2週間ほど、 わんまいるの冷凍弁当を二人で分けて食べていました。
すごく楽でしたし、献立の勉強になりました。

しかし私、ここまで手を抜いていることを
ブログに書いてしまって大丈夫でしょうか。
夫に見つかったらどうしよう^ ^;

13:00 昼寝

眠くなると勝手に寝に行ってくれます。
その間、私はFPの試験勉強をしていました。

15:00 昼寝終了・おやつ

勉強時間を延ばしたいので、物音を立てないよう
すごく気をつけているのですが、50分~2時間で起きてきます。

先月より昼寝時間が短くなった気がします。

15:30 買い物に行く・遊ぶ・だらだらする

涼しくなってきたので、午後に買い物に行くことが増えました。

夕方は一緒に遊ばないと抗議されるので、
おもちゃで一緒に遊んでいます。

17:30 夕食を温めなおす

18:00 夕食

夕食を食べさせます。

先月は夫の帰宅が早かったのですが、再び深夜帰宅と出張の連続に。
私と二人だけで食べることがほとんどです。

以前はよく食べていた野菜を食べなくなり困っていたのですが
のりの佃煮を混ぜると青菜もニンジンも食べてくれるように。

生野菜など、口の中でほどけないものは
まだ食べたくないようです。

19:00 夕食片付け

食洗機をついに買ってしまいました。
すっごく楽です。

19:30 風呂

ほとんど私が入れています。
ですが、お風呂は夫と入るほうが楽しいらしいです。

20:00 スキンケア・絵本

20:30 息子就寝

23:00 私就寝

私が、息子が起きる前に勉強をしようと思って早起きを始めたら
息子もつられて早起きになり、ほとんど勉強できませんでした。

と言っても、7時とか7時半なのですが・・・。

スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

なんと!

ひとりで寝に行ってくれるんですか??なんて素敵な…(((o(*゚▽゚*)o)))

2014-09-20 22:17 from ゆぼぼ

Re: なんと!

はい、一人で寝に行ってくれるんです^^;
週のうち3~4日は、退屈してきたら勝手に寝室まで行って、布団にごろんとなって寝ています。
ネンネトレーニングの成果なのか、単に寝るのがすきな子なのかよく分かりませんが、寝てくれた日はラッキー!と思います。

2014-09-21 22:05 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.