1才5ヶ月になりました!~一日こうして過ごしています~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

1才5ヶ月になりました!~一日こうして過ごしています~

1才5ヶ月になりました! 一日こうして過ごしています。

(数年後に振り返って「あの時何してたんだろう?
ヒマだったんじゃ?」と思わないように書いています。)


スポンサードリンク




8:30 起床・朝食

納豆巻きか、コーンフレークがゆを
食べさせることが多いです。

9:00 朝食終了・洗濯・掃除・夕食作り

朝食が終わり、汚れた服を着替え。

家事をひととおりやる間は、だいたい機嫌よく
一人で遊んでいます。

ベランダに出てスリッパを拾ってきたり
お風呂に行って蛇口から水を出したり、止めたり・・・

たぶん、手伝っているつもりなのだと思います。

11:30 家事終了・昼食

昼食は、オムライスやパスタなど、
だいたい私と同じものを食べています。

手抜きで瓶詰のベビーフードをあげたりする日も。

12:30 昼寝

眠くなると不機嫌になってしばらく騒ぐのですが
寝室に連れていくと大人しく寝ます。

15:00 昼寝終了・おやつ

最近、お昼寝時間が伸びた気がします。

15:00 遊ぶ・だらだらする

日差しが強いので、あまり外出する気がせず
自宅内で遊ぶことが多いです。

積木を積むのが楽しい様子です。

17:00 昼寝

夕方になると何となく疲れます。
私が疲れて横になっていると、だいたい一緒に寝ます。
寝ている時間は15分ぐらいだと思います。

17:30 夕食を温めなおす・風呂のお湯を入れる

18:00 夕食・夕食片付け

夕食を食べさせます。
固いもの、酸っぱいものを除き、大人と同じものを食べています。

生の果物はこれまでまったく食べなかったのですが
ぶどう(デラウェア)は食べられるようになりました。

19:30 風呂

夫がお風呂に入れてくれることが週2回ぐらいあり
助かっています。

20:00 スキンケア・絵本

20:30 息子就寝

25:00 私就寝


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

No title

一歳五ヶ月ともなると、もう大分1日の流れが固定されてくるんですね〜!最初の頃よりは予定も立てやすくなるんでしょうか(^○^)
私は予定日まであと20日ほどなのですが、ぽむぽむさんのブログを見ていると、1人でも何とかなるんじゃないかと勇気がわいてきます!!o(^▽^)o
またお邪魔させてください♡

今回のブログの中で時刻が「20:30風呂」の次が「20:00」になっていて、次がまた「20:30」になっていました!「21:00」のお間違いでしょうか(^^;;
たまたま気づいたので、ご報告させて頂きました〜。

2014-08-16 14:44 from mican | Edit

Re: No title

micanさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

予定日もうすぐですね!私もドキドキしながらmicanさんのブログ拝見してます!
20:30は間違ってました~。教えてくださってありがとうございます。直しました!

1歳になって、もうなんだかラクチンです。
思い出してみると、本当に時間がなくて、眠らなくて、こりゃ辛いわっていうのは生後8週までだった気がします。
micanさんは準備もちゃんとされていそうですし、大丈夫ですよ~^^
お身体に気を付けて、残り少ない妊婦生活を楽しんでくださいね。

2014-08-16 16:26 from ぽむぽむ | Edit

Re: エアコン

カギコメ拝見しました。コメントいただきありがとうございます。

ご指摘の点は、すごく冷やしていると誤解される方が多いかもしれないので、削除しておきました。
ご指摘ありがとうございます。

私は、とくに育児に詳しいということもないですし、ブログですので、体験談として読んでいただけるとありがたいです(^-^)

2014-08-19 21:09 from ぽむぽむ | Edit

いつも参考になります

こんにちは!

1歳5か月になったんですね~!!
支援センターに遊びに行ったときには、年のちょっと上の
子どもをよーくみてしまいます。
だんだん、あんなことができるようになっていくのかな…?
って。
ぽむぽむさんのお子さんとの一日、
その月齢のお子さんの様子の一例がわかって、
ありがたいと思いました。

これからも楽しみです!

私も子どもとの時間の使い方を有効なものにしたいです(>_<)

2014-08-24 11:42 from ohana!

Re: いつも参考になります

ohana!さま

こんにちは。赤ちゃんが動き始めて大変ですよね。毎月書いているのがお役に立っていたら嬉しいです。
10か月から1歳ぐらいがうちでは一番大変だった気がします。子どもの方も、危険なものとそうでないものの見分けがついていないですし。(今はだいたい分かっている気がします。でも、分かっていても何をやるか分からないので気が抜けませんが。)

せっかく一緒に過ごせる時間なので、大切にしたいですよね・・・と言いつつ、大した遊びは思いつかず、親子で昼寝ばっかりしていて困ってしまいます^ ^;

2014-08-24 21:41 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.