韓国の産後調理院・ドラマ産後院見学記(2)~産後にリフティング・生殖器の整形まで!?~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

韓国の産後調理院・ドラマ産後院見学記(2)~産後にリフティング・生殖器の整形まで!?~

ドラマ産後院(韓国の超高級産後院)見学記です。
前の記事から続きます。

スポンサードリンク



医師からの説明


動画上映のあと、経営者の先生が出てこられて、
スライドでドラマ産後院の解説がありました。

産婦人科の他に、皮膚科、歯科、麻酔科、精神科などの
9名の医師(全員女性)が所属しており
説明された先生ともうお一人の医師が経営者だそうです。

derama_008_book_140724.jpg

アモリウム産後ケアセンターは、産後院機能のみでしたが
ドラマ産後院は、お産もでき、そのまま滞在できます。

derama_012_estheroom_140724.jpg

シミ取りレーザー手術から生殖器整形まで!


リフティング、シミとりのレーザー手術、生殖器の整形手術、
排尿障害、性交痛のためのレーザー手術もできるとのこと。

生殖器関連の手術って聞くだけでぎょっとしたのですが、
「ブラックホール手術」と呼んでとくに力を入れている様子でした。

メスを使わず、レーザーで性器の手術できるのが
この医院の売りのようです。

女性の外性器の整形手術のビフォー/アフターの写真が
どーんと8枚載っているスライドがいきなり映しだされて
私にはかなり衝撃でした。

なんだか性器整形なんて当たり前のことみたいです。
たぶん今回の訪問で一番驚いたのがこれでしたね~。


リフティングは、レーザー100射で4万円。

他の参加者の方から「安い!」という声が
上がっていましたので、日本より安いのでしょう。

derama_011esthe_140724.jpg

説明してくださった先生が綺麗!


スライドで説明してくださった先生は
経営者のうちの1人で、4人のお子さんを
出産されたそう。

なんと43歳!すごくお綺麗でした。

「美しさを保つコツは?」という参加者からの質問に

「DOUBLO(ドゥブロー)という、ドラマ産後院の
レーザーでのリフティング手術で若々しくいられます」
と答えられていました^ ^;

derama_009_doctor_140724.jpg

ドラマ産後院は日本語のできる女医が1名いるとのことでした。

ドラマ産後院のスパも見学


ドラマ産後院のスパも見学させていただきました。

上のほうの階に上がります。

derama_013_estheroom_140724.jpg

エステルーム。

derama_015_estheroom_140724.jpg

部屋の隅にはお香が。

derama_016_flower_140724.jpg

高級感あふれる空間でした。

derama_014_estheroom_140724.jpg

ドラマ産後院で出産する場合は?


ドラマ産後院で出産を希望する場合は
普通分娩2泊3日30万円が別途必要です。

(それに、上記の産後院滞在料金120万~200万/2週間がかかります。)

有名人が多数利用している人気の産後院ですので、
日本から突然「ここで産みたいです!」と連絡しても
なかなか予約が取れないような雰囲気でした。


今回、イッツコリアさんが販売している韓国の産後ケアの
パッケージツアーでは、ドラマ産後院ではなく
アモリウム産後ケアセンターが対象ですが

ドラマ産後院利用を希望する場合は
問い合わせてくださいとのことでした。


もうちょっとちゃんと質問できればよかったのですが
息子の不機嫌が頂点に達し、常時「高い高い」か
「いないいないばあ」を要求され、まともに質問できず・・・。

(まあ、そりゃそうですよね。ふだんより3時間も
早く起こされた上に、昼寝もできていないわけで・・・)


しかも、ドラマ産後院見学終了は18:30。
息子はお腹も減り、相当不機嫌になってきました。

ここからバスに乗って、夕食のレストランに向かいました。

(思えば、ここであとどれぐらい時間がかかるか
質問しなかったのは私にとって大失敗でした・・・。)

1日目夕食の記事に続きます。


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.