韓国産後調理院見学ツアー~空港で迷子に^ ^;1歳児連れの海外旅行~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

韓国産後調理院見学ツアー~空港で迷子に^ ^;1歳児連れの海外旅行~

韓国の産後院見学ツアーにご招待いただいた体験談です。
母子2人だけで飛行機に乗った記事から続きます。

スポンサードリンク



仁川空港に到着!


11:45に仁川空港に到着!

korea_airport_140723.jpg

ベビーカーに乗せると、息子も眠ってしまいました。

しかし入国審査、なかなか列が進まない・・・

おかしいな?と思っていると、「指紋を取る機械の不具合で
この列は閉鎖します」とのこと。なんと並び直すよう言われてびっくり! 10分以上並んでたのに、再度最後尾に・・・。こんなこと初めてです^ ^;

結局、入国審査に30分ぐらい並ぶことになってしまいました。

出迎えが見当たらない(汗)


ツアーの他の皆さんをずいぶんお待たせしているなあと思い、
ハラハラしながら到着ロビーに向かったのですが

お迎えに来てくださっているはずの旅行会社の方の
姿が見あたりません(汗)

「垂れ幕を持って待っています」
とのことだったのですが・・・。

時間はすでに12時45分。
遅すぎて、置いていかれてしまったかとさらにドキドキ。

こちらの記事のような経緯で参加したので、最後まで
詐欺じゃないかという心配を捨てきれず・・・疑り深くてすみません。)

それらしい人を探そうにも、仁川空港って大きくて
到着ゲートがAからFまであるんですよ。

inchon_airport_140723.jpg
(画像は韓国観光公社サイトよりお借りしました。)

私はBゲートから出たのですが、Fのあたりなんて
かすんで見えないぐらい遠く、人もいっぱいです。

(ちなみに、成田空港では、到着ゲートは
ターミナル1・2でそれぞれ1カ所です。)

大ピンチ!助けてくれたのは・・・


手持ちのスマホから電話をかけられるはずなのですが、
なぜかうまくかけられません。公衆電話も見当たりません。

korea_airport_002_140723.jpg
(のんきに眠り続ける息子^ ^;)

さて、どうしようかな~と焦り始めたとき、たくさんの人の中で
40歳ぐらいのビジネスマン風韓国人男性が、
スマホを手に人を待っているのが目に入りました!

何となく、頼りになりそうな気がしたので
じりじり近づいていき、すごくあやしい英語で

「あなたの電話でこの番号にかけてもらえませんか」
とお願いしてみました。


すると、「OK!OK!」とおっしゃって
「あなたの名前は?」「ガイドに会えなかったの?」と

英語でてきぱき質問し、電話をかけてイッツコリアさんに
現在位置を伝えてくださいました。

この人にお願いしてよかった・・・。


韓国のビジネスマンは、仕事のできる素敵な紳士でした。
ありがとうございました!


おかげさまで旅行会社の方とも会うことができ
他の地域からこられたツアー参加者の方と合流!
チャーターバスでソウル市内に向かいました。

korea_bus_140723.jpg

(みなさん、お待たせして本当に申し訳ありませんでした。)

韓国の出産事情の記事に続きます。


まとめて読まれる方はこちらからどうぞ。
韓国産後院ツアーの全記事


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

No title

見学ツアーお疲れさまでした。
記事を読んだだけでドキドキしてしまいました。
ビジネスマンさんが親切な方で良かったです。ほっ♪

2014-07-24 09:08 from natsu

Re: No title

natsuさま

こんにちは。はい~。良い方でよかったです。
おかげさまでって感じでした。


2014-07-24 20:32 from ぽむぽむ | Edit

No title

ぽむぽむさんこんばんは、お久しぶりです。

見学ツアーお疲れさまでした!
久しぶりに来てみたら、驚かされる記事ばかりで、
ブログを読みながら育児の非日常を味わってます。子連れでの海外、ハプニングはドキドキですね!でもぽむぽむさんの
機転の利く対応も勉強になります。
日本とは違うリッチな助産院があるんですねー、
エステに加え整形なんて衝撃的です!追いつかないですが
ドキドキしながら続き読んでます^^

2014-07-26 00:35 from めぐっぺ

Re: No title

めぐっぺさん

こんにちは!ごぶさたしています。
めぐっぺさんもお子さんもお元気ですか~?

お読みいただきありがとうございます。
(記事が大量なので、誰も読んでくださってないのではと心配です(笑))
お産って、本当にその国その国で文化が違いますね。
おもしろいなあと思いました。

2014-07-26 14:43 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.