子育て世帯臨時特例給付金の申請書が届きました! - 妊娠出産をただただ記録するブログ

子育て世帯臨時特例給付金の申請書が届きました!

児童手当1万円上乗せが昨年末からニュースになっていましたが
一昨日(7/14)、うちにも案内が届きました!

rinjitokureikyufu_140716.jpg


スポンサードリンク




子育て世帯臨時特例給付金は、
2014年4月から消費税率が8%へ引き上げられたため、
子育て世帯に給付されるお金。

こちらの記事にも書いたとおり
この1万円上乗せがもらえるのはこんな条件。

・2014年1月1日時点で、児童手当をもらっており
・2013年の所得が児童手当の所得制限を超えておらず
・申請をした人



私のもらった書類では、申請書の提出期間は
2014年7月14日から12月26日になっていました。

うちでは早速申請書を郵送しました!

消費税が10%になるときにももらえるんですかね?

スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

こんにちは!
うちは今年の3月生まれなので、残念ながら支給対象外です~
増税前に産まれていたのに!って思うとなんだか悔しいですねヽ(´o`;
10%増税のときにもやってほしいですね、できれば増額で…(笑)

2014-07-17 17:33 from ヨリコ

Re: タイトルなし

ヨリコさま

こんにちは!お読みいただきどうもありがとうございます。
今年ご出産だと対象外ですよね~。なんだかヘンな制度だなあと思います。

あと、昨年・一昨年のどちらか一方でも所得制限以上の場合には仕組みのようなのですが、それもなんだかヘンだなあと・・・。今年増税して大変だって話のはずなのに・・・。
10%増税のときに期待しましょう!
あと、一度限りの支給だけではなく、年少扶養控除も復活して欲しいなあと思っています。



2014-07-17 20:42 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.