韓国産後調理院見学ツアーの日程表/企画したのはどんな旅行社? - 妊娠出産をただただ記録するブログ

韓国産後調理院見学ツアーの日程表/企画したのはどんな旅行社?

今回ご招待いただいた韓国産後院見学ツアーの
スケジュールと企画した旅行会社についてご説明します。

参加のきっかけの記事から続きます。

スポンサードリンク



産後院見学ツアー旅程表


こんなスケジュールでした。

itinerary_140715.jpg
スケジュール表を拡大する

企画した「イッツコリアエイジェンシ」さんとは?


今回のツアーを企画したイッツコリアさんは
慶尚南道 昌原市(韓国南部の地方都市)の旅行会社。




ふだんは、韓国人向け海外旅行(アウトバウンド)や
日本人向け医療観光ツアーを運営しているそうです。

(大手旅行会社で、韓国旅行の現地オプションとして
「ヒアルロン酸注射」「リフトアップ」みたいなツアーを申し込むと
イッツコリアさんのような旅行会社に取り次がれるそう。)

2014年6月28日、29日に大阪で開催された
「マタニティカーニバル2014」に
「韓国の産後ケア」として出展し、その際に初めて
韓国の産後院入院ツアーを売り出したということでした。

イッツコリア社は、従業員10名前後で、日本人は1名。
(何年創業で、従業員何名、と正確に聞いたのですが
メモし忘れてしまいました。すみません・・・)


今回は、社長はじめ3名の女性社員(うち日本人1名)が
ツアーに同行してくださいました。

社長さんは50代で、女優さんのような迫力のある
きれいな女性でびっくり!しかも日本語もペラペラ!

日本人女性の方は、韓国人男性と結婚し、
現地に20年近く住んでいるという方。

韓国の出産事情なども詳しく伺うことができ
とても興味深かったです。

イッツコリアさん、たいへんお世話になり、ありがとうございました。


ツアー参加者は大人13名+赤ちゃん2名!


今回の見学ツアー参加者は、大人13名+赤ちゃん2名。

東京・大阪・北海道・福岡などから集まりました。

koreanair_140715.jpg


以前からちょくちょくお邪魔していたブログ
30代 結婚・妊娠・出産・育児 毎日しあわせ☆」の
ちーさんと、まめちゃん(9ヶ月)にも初めてお会いして
ドキドキしました。
(前泊しての参加だったそうで・・・。お疲れさまでした。)

育児ブログは私たち2名だけで、他の参加者は、
韓国ブログのブロガーさんや
韓国商品の輸入業者さん、マッサージ関係者さんなど。

韓国ブログのブロガーさんたちは、
以前もイッツコリアさんに招待されて
顔見知りだったそう。同窓会みたいで楽しそうでした^ ^

他には、韓国のテレビ局・NSPの取材の方が
3名参加され、取材なさっていました。

今回のツアーのことが夕方のニュースで放送されたそうです。

(みなさん本当にお世話になり、ありがとうございました。
もしこのブログをご覧になったら、リンクさせていただきたいので
お知らせください。)

なんと、6月の大阪のマタニティカーニバルでは
今回のツアーの無料招待のチラシも配っていたそうです。

参加された方はご覧になりましたか?

ツアーの詳細については次の記事に続きます。


まとめて読まれる方はこちらからどうぞ。
韓国産後院ツアーの全記事


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.