韓国の産後院見学ツアーに参加します!(ご質問受付中です) - 妊娠出産をただただ記録するブログ

韓国の産後院見学ツアーに参加します!(ご質問受付中です)

今週の後半、韓国での産後院(産後調理院)見学ツアーに参加します!

なんと、日本のブロガーが無料招待されて、
産後院を見学させていただけるという内容です。

スポンサードリンク



5月にブログのメールフォームからご案内をいただきました。
(ブログを始めて以来、二番目ぐらいに驚いた出来事でした。)

産褥入院を経験し、産褥入院の今後に興味を持っている
私としては、お声掛けいただけて本当にありがたいです!

参考:産褥入院についてのすべての記事

6月28日、29日に大阪で開催された「マタニティカーニバル2014」にも
「韓国の産後ケア」として、韓国観光公社と韓国の旅行会社が
共同で出展していたそうです。

面白そうですが、これって今後流行るのかしら?

韓国の産後院を使うとすると、出産も韓国になるわけで
臨月に韓国に移動して出産するんですよね?

日本語が通じない中でお産するのは大変じゃないのかな?とか
お産のシステムは日本と同じなのかな?とか
疑問でいっぱいなのですが、とりあえず行ってきます!

韓国産後ケア見学ツアーの主な内容


今回の産後ケアツアーの訪問先は以下の通りです。

・アモリウム産後ケアセンター見学
・韓国産後の食事体験
・ドラマ産後ケアセンター見学
・トパレス韓方病院見学(酵素テラピ、体質検査など体験)
・イムンウオン毛髪韓方医院見学

ご質問受付中です

韓国の産後ケアにご興味のある方がいらっしゃいましたら、
かわりに質問してきますので、7/10(木)までに
ブログのコメント欄またはメールフォームよりお知らせください。

そして、同じツアーに参加されるみなさん、
どうぞよろしくお願いします(^-^)

スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

ご活躍すごすぎる

こんにちわ。
ご招待すごいです! 
こんなに凄いことが驚いた出来事の2番目なんですか〜!
そのことにビックリしています。

どうぞ気をつけて行ってきてくださいね。
どんなことでも見たもの、聞いたもの教えてください。
産後の食事って何かな〜。
焼き肉出るかな〜 キムチは?ですね。(笑)
楽しみです。

2014-07-07 11:32 from natsu

Re: ご活躍すごすぎる

natsuさま

こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
ブログやって2年弱ですが、本当に色々ありますね~。私を招待してくれるなんて、韓国ってお金持ちなんだなあと。
韓国に行ったら焼肉とキムチですよね♪取材の写真じゃなくて、お肉の写真ばっかり撮ってしまいそうです。

一番驚いたことは、そのうち記事に書けるかもしれないです。

2014-07-07 12:15 from ぽむぽむ | Edit

私も参加します♪よろしくお願いします

こんにちは!
同じ子育て中のママということで
勝手に親近感を持ちつつ・・・
いつも読ませていただいてます^^

ぽむぽむさんも韓国の産後ケア見学ツアーに
参加されるんですね。
お子さんもご一緒ですか?
お会いできるのが、とっても楽しみです!
どうぞよろしくお願いします★

2014-07-08 08:55 from ちー | Edit

Re: 私も参加します♪よろしくお願いします

ちーさま

こんにちは!コメントいただきありがとうございます。
ちーさんも参加されるんですね。もしかしてそうかな?と思っていました。

私もいつもちーさんのブログ読ませていただいています。
お子さんお二人おられるのに、頻繁にブログ更新されていてすごいなーと思っていました。
お得な情報をいつもありがとうございます。

うちも子連れで参加です。どうぞよろしくお願いします♪

でも私、まだ航空券が発券されてないんです^ ^;
行けなかったらどうしよう・・・。

2014-07-08 10:09 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.